パナマからキトへ(エクアドル旅行記2)

キトの旧市街セントロ・イストリコへ

11時ごろキトに着いて、ガイドさんたちと無事出会うことができた。

キトの空港は綺麗で新しく、パナマやシカゴの空港よりいい感じでした。

キトは標高2800mぐらいあるので、高山病に注意とのこと。ゆっくり歩いて、水をたくさん飲むように言われました。

車で、キトの旧市街へ。キトの旧市街セントロ・イストリコは1978年にユネスコの世界遺産に登録されているそうです。

とにかく、山にたくさんの家がある感じ。


ほとんど坂道。


遠くに見えるのがバシリカ教会だそう。

独立広場の前のショッピングモール。
昔の家が改装されたようで、中庭の上に屋根がつけられています。
1階は石造りで、2階3階は木造な感じ。

変わった手作りアイスがありました。

TAXOというのを食べてみました。スペイン語だからよくわからないのよね。
でも美味しかった。1.5ドルだったかな。
ちなみに通過はUSドル。パナマもUSドルだったから全然両替しなくていいのが楽。

独立広場。1830年8月にエクアドルは独立したそうです。

キトのカテドラル メトロポリタン大聖堂

大統領府 兵隊さんがいます。

大統領府の建物の一部にはインカの石も使われているそうで、この変わった形の石がインカの石らしい。

ラ・コンパニーア・デ・ヘスス教会。

外から見たら石造りだけど、中は金色だらけの教会。中は写真禁止でとれず。
1605年から160年かけて作られたそう。
反対側から

キトの見学は時間的にこれだけに。

空港に別のメンバーを迎えに帰る頃には、晴れてきました。

高地だからか、気のせいか、車の少ないところでは、空気が澄んでいるようにも見えました。

スポンサーリンク
レクタングル大