大阪からキトへ(エクアドル旅行記1)

伊丹空港からエクアドル&ガラパゴスに出発!


大阪から成田は、初めてのスターウォーズ機でした。


富士山も見えてラッキーと思って、成田についてみたら、

乗り継ぎのヒューストンからのユナイテッドが全便欠航になっているらしい。という情報が、、

大型のハリケーンがきているらしい

ヒューストン行き以外に変更したほうがいいと連絡をもらい、空港のカウンターに行ってみた。

成田からヒューストンには飛ぶので、乗り継ぎ便に関しては、ヒューストンに着いてから考えてください。。っていわれてしまい、

そのままヒューストン行きの飛行機に乗ることになった。便を変更している人も多くて、ガラガラだったのはまあ良かったけど。

飛行機があと1時間半でヒューストンに着きますっていう案内の後、しばらくして、

やっぱりヒューストン空港の周りの道路が冠水していて、ヒューストン空港に降りても外にでれない。ということで、

シカゴ行きに変更に。

シカゴからキトにはさすがに飛行機とんでないよねって思いながらも仕方なしにシカゴに到着。

シカゴではカウンターに並んで、代替え便を用意してもらった。

やっぱり直行便はなくて、パナマ経由でコパエアーで行ってくださいとのこと。

しかも、パナマで1泊しないと無理だそうで〜。 キトのホテルとってるのに〜って思ったけど、まあ仕方ない。

コパエアーでパナマに


ANAの日本語のできるスタッフの方が、パナマのホテルをネットでとってくれたんだけど、なんか日にち間違ってるし〜

とか、なんか細かいトラブルはいろいろあったけど、とりあえずパナマについた。

ネットでとってもらったホテルにタクシーで行ってみた。35ドル。

一人70ドルまでは、航空会社が後で領収書を見せたらキャッシュバックしてくれるそうで。

友人と二人だったので、ちょうどよかった。

ホテルは空き部屋があったので、予約の日は間違っていたけど泊めてもらえてよかった。

そしてまた、早朝から空港へ。

パナマは空港とホテルを往復したのみ。

パナマの空港からの眺め。

(続く)

スポンサーリンク
レクタングル大