キトからリオバンバ(エクアドル旅行記3)

パンアメリカンハイウェイをリオバンバに向かう

キトから車でリオバンバへ向かう道路は、
パンアメリカンハイウェイという、北アメリカから南アメリカまで続く道路だそうです。

キトからリオバンバの道中は、「アンデスの廊下」といわれる山間の美しい景色だそうです。

途中に、ところどころ5000-6000m級の山があるそうで、

あれ?富士山?みたいな山が見えました。山の名前は忘れたけど。

富士山より高いけどね。富士山ぽい形の山をみると、なんか反応してしまう。

これはさっきのと同じやまかな?

こんな山も、

こんな山も、、

HOSTERIA LA ANDALUZAに到着

日が暮れてホテル HOSTERIA LA ANDALUZAに到着。

食堂。レトロな雰囲気です。

キヌアのスープ

アマゾンの川魚の蒸したの。

たけ筒に入ってました。

川魚は大きいからか、あんまり味がないというか、身がしまってないというか、そういう味でした。

ベッドルームはなんかかわいい。田舎のホテルのイメージ
赤道直下なのに、とにかく山の中で寒いので、追加でヒーターを持ってきてもらい、アルパカのポンチョを買ってしまったぐらいです。

大阪を出発して2日してやっと、エクアドルのホテルで寝ることができました。
やっぱ南米は遠い。

朝起きてみたら、お庭もなかなか美しい。

田園の中にあるホテルって感じ。

朝ごはんはこんな感じでした。ビュフェスタイルでした。

朝8時には、オソゴチェ湖に向かって出発です。

(続く)

スポンサーリンク
レクタングル大