ガラパゴス諸島 バルトラ島からサンタクルス島 プエルト・アヨラ チャールズ・ダーウィン研究所(エクアドル旅行記9)

グアヤキルの空港からTAME航空で、ガラパゴス諸島のバルトラ島へ。

グアヤキルの空港では、ガラパゴス特別検疫検査があって、種や根のある植物や生肉、小動物などの持ち込みをしないようにチェックがありました。

ガラパゴスの空港では入島料100ドルがかかりました。

空港から車ですこし行くと港に着きます。

向かい側のサンタクルス島にはフェリーで渡ります。

フェリーを降りて、車で約1時間ぐらいでガラパゴス最大の街プエルト・アヨラに着きました。

VILLA ESCALESIA

VILLA ESCALESIAに到着。

プール付きの一軒家です。

ベッドルーム

庭のプール

プールの脇にもイグアナが多数。

カニもいます。

イグアナもよく見るといっぱい。保護色だからかえって踏みそうでこわい。

ヴィラでランチ

CLUBビール

デザートも

プエルト・アヨラの魚市場

街を歩いてみた。
魚市場 ロブスター売ってます

アシカが普通にいます

ペリカンも普通にいる

チャールズ・ダーウィン研究所


チャールズ・ダーウィン研究所にも行ってみました。
ゾウガメの孵化や飼育が行われれいるそう。

ちっちゃいゾウガメたち

中ぐらいのゾウガメたち

でっかいゾウガメたち

あの小さいのがこんなに大きくなるなんて。

これは、孵化して間もない亀たち 2016と書いているので1歳ぐらいだろうか?

VILLA ESCALESIAでの夕食

夜のプエルト・アヨラの街。赤道直下だから6時ごろ日が暮れます。

夕食もヴィラでいただきました。ケータリングみたいな感じかな?
2-3種類のメニューから選べます。
前菜

メイン

デザート

明日はクルージングです。
(続く)

スポンサーリンク
レクタングル大